システム運用保守サービス

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概要

関西国際空港内に24時間365日対応可能な体制を整え、経験豊かな技術者によるきめ細やかな運用保守サービスを提供します。 日々の運用はもちろんのこと、万が一の障害発生時にも迅速な対応により、お客様に安心を提供します。

お客様システムの運用・保守

お客様が独自に構築されたシステムやネットワークの運用・保守を行います。
個別にお打合せの上サービスレベルを規定し、お客様個々のご要望に沿った運用・保守を行います。

システム運用・保守

規模の大小にかかわらず、関西国際空港内で運用されるお客様システムの運用・保守サービスを提供します。
日常点検やバックアップなどのルーティン業務から故障対応までサービス提供することで、お客様は関西国際空港内に専門のご担当を置かずして、安定したシステム運用を実現します。

ネットワーク運用・保守

スイッチやルータ等のネットワーク機器や、光ケーブルやLANケーブル等のケーブル設備で構成されたお客様ネットワーク全般を、弊社が提供する各種ネットワークサービスと併せトータルでサポートします。
サービス提供者である弊社にしか実現できない高レベルな保守サービスを提供します。

ヘルプデスクサービス

お客様事務所におけるPC-LAN環境(サーバ・クライアント)の運用・保守管理を専門技術者が代行するヘルプデスクサービスを提供します。

機器管理サービス

システムの現状把握、障害発生時の早期解決のため、お客様機器の管理を行います。
管理台帳をデータベース登録し、変更、履歴管理を行います。

障害保守サービス

万一、システムに障害が発生した場合、その原因を診断し、障害の切り分けと障害復旧を行います。 ハードウェア及びソフトウェアに起因するシステム障害が発生した場合に、電話又は電子メールによる受付及び障害の切り分けを行い必要な処置を行います。
あらかじめ想定される機器故障などに対し、予備機器を準備し交換作業などを行います。

定期保守サービス

サーバが最良の状態となるように定期的な保守点検やデータのバックアップを行います。

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